MENU
ENGLISH

SCROLL

WORKS

<伊藤忠テクノソリューションズ株式会社×ビッグビート>

1ヵ月の長期運用で製品や関連ソリューションをご紹介する場を設計

CTC × UiPath サミット 2020

DXを加速する次世代RPA ~お客様のNext Stageへ~

 

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(略称CTC)は、「Challenging Tomorrow's Changes」というスローガンのもと、「明日を変えるITの可能性に挑み、夢のある豊かな社会の実現に貢献する。」という会社としての究極の使命に基づき、社会的な責任を果たすべく挑戦し続けている。

今回、CTCが提供する「UiPathの付加価値」を訴求すべく、UiPath製品だけでなく付帯サービスや関連ソリューションなどをご紹介する場としてオンラインイベントを開催した。

CLIENT
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
CATEGORY
ONLINE EVENT

◆主なイベント概要

【ライブ配信】
 スペシャルコンテンツ
【オンデマンド配信】
 講演動画
【展示】
 チュートリアル動画の掲載や資料ダウンロード
 

◆ビッグビートのサポート領域

 1)集客施策
   -外部メディア媒体を使用
 2) 各種デザイン、制作手配
   -イベントビジュアルデザイン
   -オンデマンドコンテンツの事例化(原稿制作・PDFデザイン)
3)KODOUを使用したオンラインイベントの運営
 -疑似ライブ配信
 -オンデマンド配信動画掲載
 -展示ページへの動画・資料掲載
4)オンラインイベント事務局
 -来場者申込み管理

オンラインイベントの開催が決まり、プラットフォームを探していたタイミングでKODOUの存在を知り、KODOUを使用してイベントを実施することとなった。
これまでのオフラインでのイベント支援実績も、今回オンラインイベントを当社へ安心して任せていただけたポイントの一つではないかと営業担当は振り返る。

今回のオンラインイベントでは、イベントの内容に合わせてメール配信タイミングを調整するなど、事務局対応も柔軟に行った。

◆本イベントでの成果

・メディア媒体を使用しながら、目標の1.3倍の方を集客することができた
・1か月間という長期間でイベントをオンラインで開催でき、リアルタイムで視聴できなかった方にもオンデマンドで視聴いただくことができた。

◆ビッグビートのサービスへの評価 

KODOUのパッケージ化されたプランを利用することで、想定していたイベント内容・規模を予算内に収めることができた。プランには事務局機能も入っているため安心して任せられた。
また、KODOUのパッケージ完成度が高く必要な機能がほぼ準備されていたため、新たな機能改修の必要がなく短期間でリリースすることができたと感じている。

◆今後のオンラインイベントへの展望 と ビッグビートへの期待

本年はオンラインイベント元年というべき1年であったが、多くのイベントが開催されている現在、より魅力的な企画や手法で開催していきたい。

CTCご担当者様からは、KODOUもまだまだ成長できるサービスだと期待いただいており、今後の更なるバージョンアップに注目されている。

CONTACT

お仕事のご依頼や
各種ご相談についてはこちらから。

お問い合わせ