MENU
ENGLISH

SCROLL

WORKS

<グーグル・クラウド・ジャパン合同会社×ビッグビート>
 

医療業界の更なる変革を導く
Google Cloud の挑戦

グーグル・クラウド・ジャパン オンラインイベント

Google Cloud INSIDE ヘルスケア & ライフサイエンス


Google Cloud が提供するクラウドコンピューティングサービス「Google Cloud Platform」を日本市場に展開しているグーグル・クラウド・ジャパン合同会社。Google Cloud に埋め込まれ統合された Google テクノロジーの進化を活かして、あらゆる企業の IT のモダナイズと、ビジネスの構造改革およびイノベーションを支援している。 

 同社は、医療・ライフサイエンスの分野においても、関連組織と提携して業界のデジタル変革を推進し、より健康な世界の構築を支援している。
 
今回は、医療業界で デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進されている企業に向けて「Google Cloud INSIDE ヘルスケア & ライフサイエンス」をオンラインで開催した。

  • CLIENT
    グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
    CATEGORY
    ONLINE EVENT
  • ◆主なイベント概要

    ・Google Cloud におけるヘルスケア&ライフサイエンスの取り組みについて
    ・外部講師による講演: AI 基盤拠点病院の取り組み
    ・外部講師による講演:ヘルスケアクラウドのあり方

    医療業界の方々に役立つ情報として、Google Cloud が提供する最新のヘルスケアソリューションと、外部スピーカーによる最新の取り組みについて講演がなされた。

    今回はより現場に近い内容で、参加者からは業務改善や新しい顧客体験の生み出し方などリアルな話が聞けたというコメントも寄せられ、有意義な内容であったことが伺えた。

  • ◆ビッグビートのサポート領域

    1)事前収録サポート
      ・弊社内に常設の Rockup! Studio 使用(各講演者は Google Meet で遠隔参加)
    2)事前収録動画編集
    3)当日配信オペレーション
      Google Cloud 独自のウェビナーツールを使用したオンラインイベント運営
      (事前のシステム設定~本番配信対応)
      お問い合わせ対応、チャット対応、数値レポート
    4)講演者・来場者事務局

    今回のイベントでは、これまでの同シリーズのウェビナーではやや単調であった動画編集の画作りを見直し、見栄えや見やすさを意識して制作を行った。
    事前収録では、当社 Rockup! Studio で講演者の方を Google Meet で繋ぎ、遠隔での収録を行った。遠隔からの接続をいただく方々を順番にスケジューリングし、事前に収録に際しての注意事項のご案内、講演者の映り方の調整、Q 出し、音量調整などを行いながら収録データを作成。
    その後、編集作業にて動画を肉付け。講演者のワイプを丸く抜いたり、顔からスライド資料の切り替わり時にエフェクトを付けたりと、細かな工夫を重ねながらイベントのプログラム時間に合わせた編集を行った。編集によって見やすく動きのある動画が完成したことで、飽きのこないコンテンツに仕上がり、高評価につながる結果となった。

  • また、事務局業務においては、来場者対応などはノウハウを生かし安心してお任せいただけるコミュニケーションを実現。さらに当社営業担当がクライアント社内の複数セクションのハブとして機能した。

    オンラインイベントにおいても、安定的に良質な情報を提供し続けるグーグル・クラウド・ジャパン。ヘルスケアインダストリー部門でも、益々注目の企業となることだろう。

CONTACT

お仕事のご依頼や
各種ご相談についてはこちらから。

お問い合わせ