製品の強みを来場者に体感してもらうためのブースづくり
CLIENT:ウシオライティング株式会社
TAGS:

#展示会・見本市出展

ウシオライティングはランプ、照明、産業機器という分野で製品とサービスを提供する企業。
国内最大級のあかりの総合展であるライティング・フェアに出展した。
 

製品は多岐にわたり、それぞれ目的と特性がある。展示会ではその性能をきちんと表現できることが重要だ。
ブースデザインは、同社の製品が使われるアパレルショップを模しており、掲示するドレスや靴・スカーフなどの小物にもすべてこだわっている。

「赤いものは赤く、白いものは白く見せる。例えば白い靴が、ライトの光によって全く違う白色に見えるんです。白の再現性の高さを表現するために、同社の照明デザイナーとじっくり打合せをして一緒につくりあげたブースです」 優れた製品や最先端の技術をきちんと来場者に伝えるためにはどうしたらよいか、担当営業は常に追及している。

対象のサービスについて詳しく知る