MENU
ENGLISH

SCROLL

NEWS

【ニュースリリース】
「マーケティングで経営を変える」セミナーイベントの全貌を収載。
書籍「Bigbeat LIVE BOOTLEG」12月1日販売開始

───────────────────────────────────
  「マーケティングで経営を変える」セミナーイベントの全貌を収載
     BtoBマーケティングを再定義し、実践への動線を明らかに
   書籍「Bigbeat LIVE BOOTLEG」を12月1日に出版・販売開始
───────────────────────────────────

このたびビッグビートはマーケティング本『Bigbeat LIVE BOOTLEG』を出版、12/1より販売を開始いたします。

『Bigbeat LIVE BOOTLEG「らしさ」で未来はグッとよくなる』と名付けたこの本は、経営者・ビジネスパーソンを対象に
8月に開催したセミナーイベント「マーケティングで経営を変える。Bigbeat LIVE」の内容をまとめたもの。
Amazonで販売し、販売価格は810円(税込)、kindle版は315円(税込)です。

出版を記念して100名に抽選でプレゼントいたします。応募についてはページ最後をご覧ください。

───────────────────────────────────
◆ビッグビート代表濱口より

みなさま 平素は大変お世話になっております。ビッグビート代表の濱口です。
この本は、マーケティングの本ですが、ハウツー本ではありません。
何かを宣伝して売りつけるための本でもありません。

私は広告業界で30年以上BtoBマーケティングに携わってきました。
多くの外資系クライアントとお付き合いする中で、グローバル企業のマーケティング力を間近で感じ、
日本企業がこの機能をうまく使いこなせば日本の将来に大きなインパクトを与えられるはずだと考えるようになったのです。

「マーケティングの役割を変えることで経営が変わる」ということを経験者、実践者、先駆者のことばで論理的に伝え、
より多くの日本の経営層に届けたいと企画・開催したのが8月の「Bigbeat LIVE」です。

 サイボウズ株式会社 社長室フェロー 野水克也さん
 株式会社イマジナ 代表取締役社長 関野吉記さん
 PDCAソーシャル代表 ニール・シェーファーさん
 B2Bhack.com 主宰 飯室淳史さん(登壇順)

に賛同、登壇いただき、大変素晴らしいイベントとなりました。

この素晴らしい講演内容をもっともっと多くの方にご覧いただきたいと思い、書籍にまとめて、Amazonで販売することにいたしました。

諸般の事情により現状は売れれば売れるほど赤字ですが、万が一収益がでましたらその分は全額寄付させていただこうと考えております。

ぜひ皆様にお手に取っていただき、忌憚のないご意見、ご感想、激励などお寄せいただけたら幸いです。
(ハッシュタグは #BigbeatLIVE_BOOTLEG でお願いします!)

株式会社ビッグビート 代表取締役 濱口 豊

───────────────────────────────────
◆著者プロフィール

濱口 豊
1962年高知県室戸市に生まれる。広告代理店の営業として約10年の間勤務。
多くの創業社長とのビジネスを経験する。その社長たちのビジネスにおける熱意や
ユニークさに大きな影響を受け『いつかは自分もこのステージで!』との思いが募り、
1995年 株式会社ビッグビートを創業。
『一番変化の大きいところにビジネスチャンスがある』という広告営業の原則通り
IT、インターネット関係のクライアントとのビジネスにフォーカスする。
創業の地は当時居住していた西葛西。これは単に電車通勤を極度に嫌ったためでその他の意味はない。
現在は紀尾井町にオフィスを移転しているが、自社のWEBメディアのタイトル
『ニシタイ(西葛西駅前タイムズ)』にその時代の名残を残す。

Bigbeatの社名の由来は、濱口のロック好きから。
好きな言葉は、『考えると腹が減る、悩むと食えない』(自作)
趣味は、ロック、ゴルフ、飲食、旅行、妻

───────────────────────────────────
◆目次

はじめに
 ・私達は働き方を変えなくてはいけない
 ・Win-Winと三方よし
 ・Bigbeat LIVE BOOTLEG
第1章
・ラオックスに化粧品を置いているのは誰だ?
・売れるから衰退した日本のマーケティング
 ・反省すべきは広告代理店
・自律分散型と中央集権型
 第2章
・HowよりWhy
・パワーポイントでプレゼンは成功するか?
・文化>戦略>ツール
 ・顧客満足度を測ってはいけない
 ・文化が生まれた瞬間
 第3章
・ロゴを変えたら、製品は伸びるのか
 ・良いイメージは自分で言ってはいけない
 ・企業ブランドは社員から生まれる
 ・入社3年目が会社をやめる理由
・ジョンソン・エンド・ジョンソンとクレドサーベイ
第4章
・1995年 ウェブサイトは要らないという人達
・BtoBの検討は81%が検索から入る
 ・デジタルの生命線はコンテンツ
 ・ソーシャルメディアと従業員アドボケイツ
 ・SNSに載せていいのかの問題ではない
第5章
・弱者の経営戦略
・増えた従業員と失われる一体感
・チームワークだけをやる
 ・自分たちのチームワークから、変える
 ・三方よし
 おわりに
 ・大変でも、怖くても、面白い方を選んでしまう
 ・未来が無いまま仕事をするのは不幸である
 ・らしさで未来はグッとよくなる

───────────────────────────────────
◆◇◆プレゼント実施要項◆◇◆
書籍「Bigbeat LIVE BOOTLEG」を抽選で100名にプレゼントします!

こちらのフォームよりご応募ください。【12/22締切】
───────────────────────────────────

【詳細・お問い合わせ】
株式会社ビッグビート 担当:恩田
Tel: 03-3222-8877 E-Mail:marketing@bigbeat.co.jp

CONTACT

仕事のご依頼・ご相談、パートナーシップ、採用について 等