MENU
ENGLISH

SCROLL

WORKS

〈東京電力フュエル&パワー株式会社 x ビッグビート〉
インドネシアの展示会で社名・サービス認知獲得を

東京電力フュエル&パワーは2016年4月に、燃料・火力発電事業を行う東京電力グループの基幹事業会社として設置された。2019年4月1日に株式会社JERAへの既存火力発電事業等の統合がなされた。

  • CLIENT
    東京電力フュエル&パワー株式会社
  • CATEGORY
    EXHIBITION

JERAへの統合がなされる1年前の2018年、東京電力フュエル&パワーは東南アジアへの先駆けとして「POWER-GEN Asia 2018」へ出展した。
ジャカルタ・インドネシアで開催された「POWER-GEN Asia」は、発電事業に特化した世界最大規模のイベント。本イベントでは、60以上のカンファレンスや350以上の展示ブースを設けられ、発電業界をけん引する各社が最新技術を紹介している。

ブース・会場の様子


展示規模:6小間
出展概要:サービス・ソリューション展示
 
東南アジアでの社名認知度が低い、という課題に対し、上部吊り下げ看板で大きく「TEPCO」のロゴを掲出し、インパクトと共に社名を広く訴求できるデザインとした。
また社名は知られていてもサービスが知られていないという課題に対しては、壁面上部に「何をする会社なのか?」といったキーワードを掲出し、サービス内容認知度向上を図った。
 

ビッグビートのサポート領域


*申請書類、主催者折衝
*ブースデザイン
*ノベルティ制作
*リーフレット制作(日・英)
*運送手配
*ブース施工・設計
*コンパニオン手配含む運営サポート
*衣料デザイン・制作
*映像制作
*アンケート制作・入力・分析

会期前にビッグビート担当者が自ら現地へ赴き下見をしたうえで、現地の信頼できるパートナーとの契約の上、ブース施工に臨んだ。
また運営マニュアルを作成し、日本でのイベント以上に細やかに運営フローや注意事項などを記載・共有することで、日本と変わらないクオリティレベルでの運営を目指した。

 

CONTACT

仕事のご依頼・ご相談、パートナーシップ、採用について 等